女子大生が読むちきりん本。

こんにちは、Chisatoです。 そういう考え方もあるのか…と、いつも違った見方を見せてくださるちきりんさん。 今までも何冊か読んでいるのですが、 今回は「ゆるく考えよう」のメモです。 「充実した休日」って矛盾だよね ちきりんさんは、 なぜ休日が「充実…

「私にはできない」の予防線

こんにちは。Chisatoです。 昨日はプレミアムフライデーでしたが、私はインターン先のみなさんとご飯→バーチャルゴルフへ行ってきました。 ゴルフは中学時代に半年ほど習っており、毎週打ちっ放しにいくような子どもでした。 そんな私ですが、「ゴルフは趣味…

一期一会にあんまり賛同できない論

こんにちは。Chisatoです:) 昨日、電車で妊婦さんがいらっしゃったので、席を譲り。その後、降りる駅が同じだったこともあり、再びお礼の言葉をいただきました。 「朝から嬉しいな〜〜〜」と思って、この一瞬の出来事、一瞬の出会いに感謝しました。そして、…

みんなもっと褒めればよくない?

こんにちは、chisatoです。 今日は、褒めるということについて書きたいと思います。 私の友達がいったセリフが、「あ、そうか」と腹落ちしたことから 褒めるということ について考えるようになりました。 「みんなもっと褒めればよくない?」 わたしがある友…

読書好きの私が読んだ【本の「使い方」】

こんにちは。 ゼミ課題やってたらこんな時間になりました、Chisatoです。 私の趣味に、読書があるのですが、 最近読んだ、【本の「使い方】をレビューしようと思います。 ライフネット生命を退任された、活字中毒者で知られる出口治明さんの著書。 出口さん…

養鶏女子のチャレンジ。

はじめまして おはようございます!Chisatoです。 先にお断りしておきますが、 もし、「え?女子大生が養鶏所やってるの?」 って思って入ってきた方がいらっしゃいましたら、 誠に申し訳ありません。 やってないです。 「養鶏女子」とは、 「ごきげんよう系…